2015年5月4日月曜日

赤いスイートピー


「これから、散歩に出発なのです。
ぼむさんとお話してるですよ」












「残念なお知らせです。
ぼむさんとふたりきりじゃないですよ」

をいをい・・
私も一緒だと、残念か??(笑)











「そ、そ、そういうわけじゃなのですけど・・」












車が駐車場に入るのを
待ってます。

「お利口さんで、待ってるですよ」












「あひゃ?」











「てへっ」












天気予報がずれて・・
昨日が雨、今日が曇りと晴れになりました。














100均の種からのスイートピー

赤?濃いピンク??

なかなか、かわいいです。

咲いてみないと色がわからない~のも、
楽しみのひとつ。

向かいの空き地に植えたものは、
紫の花をつけました。

花色にこだわり、
「これが、私の好きな色。
これが我が家の色」と
こだわりの色の花苗を求めて、
お店回りをして買う人もいるけれど、
私は、いきあたりばったり。
咲いてからのお楽しみってのが多い。
(ずぼらなだけかも?)

我が家の花たちがそれぞれに相談するようで、
咲いてみると、けっこうバランスがとれて
まとまっている

それも、私が花色を選んで買っていたら、
絶対にできなかったであろう色の組み合わせ。
花に任せたからこその絶妙の色なのです。

こだわらないという、こだわり。




ぼむさんブログもよろしく





0 件のコメント:

コメントを投稿