2015年4月12日日曜日

三人散歩


今日は、久々の三人散歩












「歩くです」











  
「ぼむさんとお話してるですよ」










「浮花さんはお買いものなのです。
今、僕を撮影しているのは、
ぼむさんなのです」













  
「あのお店の中に、浮花さんがいるです」












「犬は、お店の中に入っちゃだめなのです」












「浮花さん、何、買ったですか??」










「待ちくたびれたのです」












「ふふ、ちょっとカメラ目線なのです」











「ひゃひゃ、なでられると・・」












「仕方ないので、許すですよ」











次々とチューリップが散り始めました。
花の命は・・ああ・・
でも、やっぱり春らしい花なので、毎年、球根を買ってしまう。
形の変わった・・品種改良したものより、
昔からの定番みたいな形の方が好きだったりする。

品種改良により細かいフリルがあったり、先がとがった花びらも、
結局は、毎年、球根を保存して、芽を出させていると、
原種がえりして、昔ながらの形に変化したりすることもあるのだった。





ぼむさんブログもよろしく






0 件のコメント:

コメントを投稿