2014年8月21日木曜日

ちょんまげ と お片付け



「今日のちょんまげは、
ちょっと寝ております。
その日によって、曲がったり、
まっすぐ立ったり、
つまりは、浮花さん次第で、
ボクの大事なんちょんまげの形が
決まってしまうのです」















「今朝の浮花さんとぼむさんは、
変だったですよ。
サンタクロースみたいに大きな袋を持って、
えっちらおっちらしていたです」

おいおい、『変』ではなく、『大変』!
このところのお片付けで、
いっぱい捨てたのでした。
まだまだ、処分しなくては・・
全てが、ゼロから出発してから、
我が家に来たもので、
なかなか、処分ができないものばかり。
しかし、使わないものばかり。

なんとかせねばねぇ・・だったのでした。

まだまだまだまだ・・全然全然全然、すっきりしない我が家。

たいへんた~い。












「くふっ。
三日坊主の浮花さん、続けて頑張れるですか?」

今回ばかりは、ちょっと頑張る気でおるのだが、
予定は未定・・・。
と、弱気だったりする。












 7

今日の夕焼けもきれい。
明日あたり、雨が降るとかなんとか
天気予報で言ってはいたが、
さて・・・?

(と、話題をそらしてみる)













「あ~、もう、しょうがいなですねぇ。
ボクが、毎日、監督さんをしてあげるです」




ぼむさんブログ









0 件のコメント:

コメントを投稿