2014年8月31日日曜日

8月も終わりですよ


「良い子のみなさん、
夏休みの宿題は終わったですか?
ボクは、犬で本当に良かったのです」

くうたさん、最近では、8月中に学校が始まるところあるらしいですよ。
私は、今頃、切羽詰まり過ぎて、
涙が出そうな、おしっこがもれそうな具合で、
宿題をしておりました。

今から、考えると、
別に、していかなくたって・・・どうってことなかったんだよね。
人生終わるかも・・ってくらい、追い詰めらていた学校時代の私。
来年こそは、早めの終わらせておこうと・・
でも、学習能力ゼロで、同じことを繰り返していた。

そんなわけで、人生の宿題もたまりまくっています(笑)












「なぁにを、ぶつぶつ言っているですか?
今日は、久々の里山コースですよ」












のどかな風景。
たくさんの蚊。












今日の空もきれい。












草むらに何かのニオイを発見して、
突進する、くうた。

ああ、でも、イノシシ用の罠とか、ヌートリア用の罠が、
あるかも・・いや、見たことあるし、このあたりで。

行ってはいけませぬ。












団地と里山との間の道の横は、プチ樹海状態。












しかも、帰りは急な上り坂。
久々だし、思いっきり息切れしとります。
膝が笑います。笑い上戸です。















ぼむさんとさっさと上にあがったくうたは、余裕の表情。


「浮花さん、遅いのです」


これでも、私、全力なんだぜぇ~(涙)








ぼむさんブログ












0 件のコメント:

コメントを投稿