2014年12月15日月曜日

ゴミステーション


「ゴミステーションのところにいますが、
ボクは、ゴミじゃないので回収しないでくださいなのです」

以前、知人に、
『今日、ゴミステーションの掃除当番なのだ』とメールしたところ、

ゴミ(日本語) + ステーション(英語)で、すごい組み合わせだなと、
返事が来た。

ゴミ置き場より、オシャレな感じがしていたが、
なんちゃって英語なのかもしれんと思ったら、
なんとかして、ゴミ置き場のイメージを良くしようとした
無理やり感が・・・痛々しいようなおかしいような。












「ゴミステーションにはカラスさんも、いっぱい来るですよ」

カラスはえらい。

黄色いカラス除けネットをしてもなんのその
くちばしでたぐり、たぐった分を足でそれをつかみ・・・
ゴミ袋に穴をあけ、ゴミ散らかしパーティ!

知恵比べでありまする。













今日は曇っていたけど、晴れてみたり。
明日は、雨のマークです。













「12月も、真ん中あたりですよ。
犬は、急がず・・ゆっくり散歩です」





 ぼむさんブログもよろしく










0 件のコメント:

コメントを投稿