2014年11月4日火曜日

文化の日






「どこに行っていたですか?」

くうたに留守番隊長をしてもらい、
ちょっくら、うずみフェスタへ行ってきました。












これが元祖うずみ飯。
古い文献から、再現したもの。

今は、創作うずみがたくさん出来ているけれど、
これが、元祖であるらしい。












白いご飯の中から、たくさんの具が!
素朴だけど、深みのある味のついた野菜と鶏肉などなど。














「ずるいです!」














「許さないです」












「ぷんぷん」












11月3日は、晴れの特異日。
昨日、おとといと天気が崩れたけれど、
今日は、見事に持ち直した。













すねていたくうたさんですが、
今日は、いとこの家に一緒に行ってきました。
いとこの家のふうたくんと二度目のご対面。
なかなか距離は縮まらないけど、喧嘩をしたりという感じではないから、
回数を重ねれば、仲良くなれそう。


「また、ふうたくんの写真を撮り忘れたですね!」

あ、つい、うっかり。
ごめん、ごめん。
今度は、ツーショットが撮れるといいけど。






ぼむさんブログもよろしく






0 件のコメント:

コメントを投稿